SSブログ

コンビニ店員 土下座強要事件まとめ 新たに女2人を逮捕 [事件]

9月8日、大阪府茨木市のコンビニエンスストアで店員を土下座させ、
たばこを脅し取り、中村剛容疑者(39)野仲史晃(ふみあき)容疑者(46)が逮捕されました。

更に11日、警察は新たに府内のアルバイト従業員の女(39)娘の10代の少女を逮捕しました。
この事件での逮捕者は計4人になりました。



【事件の経緯】

8日午前1時ごろ、来店した中村容疑者の知人が「空のペットボトルに水を入れて」と要求、断った店員と口論になる。

午前3時ごろ、中村容疑者が店に来て謝罪を求めた。
男女3人と再び来店し、長時間怒鳴り続ける。

たばこを無料で渡すよう要求し、店長に土下座させ、その様子を動画に撮る。

動画をYoutubeにアップしたところ、炎上。

焦った中村容疑者達が、
「ネットの連中をどうにかしろ」
「俺らの情報がさらされている」
「警察はネットの連中を取り締まれや」と声を荒げて警察に行ったところを逮捕。


オーナーは取材に「店を守りたい一心で謝罪した。事件で食事も喉を通らないほど参った」と話しています。

今回、たまたま容疑者側が動画をアップしたおかげで発覚していますが、
そうでなかった場合、泣き寝入りさせられていたかもしれませんね。

毅然とした態度で立ち向かった店員さんを尊敬します。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。