SSブログ

錦織圭 全米オープン優勝目前 世界ランク1位のジョコビッチを倒し決勝進出(動画) [スポーツ]



全米オープン第13日(6日、ニューヨーク)男子単準決勝で
第10シードの錦織圭(24)が、
第1シードのノバク・ジョコビッチ(27)を
6-4、1-6、7-6、6-3で破り、決勝進出を果たしました

14090703.jpg
http://www.nikkansports.comより

グランドスラム4大大会の決勝進出は、日本人初の快挙です。

30度を超える気温の中、
世界ランク1位のジョコビッチ相手に第1セット、第7ゲームをリターンエースでブレーク。
第2セットこそ圧倒されたが、第3セットをタイブレークに持ち込みものにしました。

そして第4セット、勢いのまま第1ゲームを鋭いサーブリターンでブレイクすると、
第8ゲームでは、この日最速となる195キロのサーブを放つなどギアを入れてサービスゲームをキープ。
5-3で迎えた第9ゲームは、40-30からラリーを制して、ガッツポーズを決めました。

14090704.jpg
http://www.thetennisdaily.jp/より

錦織は「嬉しいですね。世界ナンバー1のプレイヤーに勝って、内容も最後すごい良かった。
2セット目を取られて、嫌な流れというか、彼の強さが出てきたと感じ始めていたので、逆転できたのが嬉しい」
と喜ぶと「初の決勝も気持ちをしっかり持って、体を回復させて優勝を目指したい」と意気込みを語りました。

決勝戦の相手は、チリッチの勝者になります。
ここまでくると、全米オープン優勝が見てみたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。