SSブログ

錦織圭の強さの秘密 2人の師匠 松岡修造とマイケル・チャン [スポーツ]

プロテニス選手の錦織圭が、日本時間の4日に行われた全米オープンテニス男子シングルス準々決勝で
スイスのスタニスラス・ワウリンカに勝ち、準決勝進出が決まりました。

これを受けて元プロテニス選手でタレントの松岡修造

14090705.jpg

ブログで「世界トップと言われているストロークを持つワウリンカ選手に対し、圭が完全に主導権を握っていた」

「メンタルはまるでマイケル・チャン。歴代の選手の中でもっともメンタルが強いと言われたマイケル・チャン。今日は圭・チャンだった」

また、準決勝に向けて 「僕の人生で錦織圭に出会えたことが、何よりも嬉しい!ありがとう圭、おめでとう圭、そして最後まで行くぞ、圭!」とエールを送っています。

そして、7日に行われた準決勝戦。
世界ランク1位のノバク・ジョコビッチを見事撃破し、決勝進出を決めました。
その直後、松岡修造の公式ホームページへのアクセスが集中してパンク状態になり、サーバーダウンになる事態にもなりました。

2人の出会いは錦織が11歳の時、世界に通用するテニス選手の育成を行う「修造チャレンジ」に参加したのがきっかけです。
この「修造チャレンジ」のおかげで、錦織は援助を受けてアメリカ留学することができました。

それ以降、松岡修造は錦織の試合へ応援に駆けつけたり、
テレビやホームページで熱いメッセージを送っています。


そして、もう1人の師匠マイケル・チャン

14090706.jpg

2013年末から錦織のコーチになった人物です。
鬼コーチとして有名ですが、この頃から錦織がメキメキと強くなってきました。

マイケル・チャンは、全仏オープンテニスを1989年に17歳3ヶ月で優勝したのですが、
この最年少優勝記録は今だに破られていません。
最高で世界ランク2位ですから、確かな実力をもったコーチです。

この2人の師匠によって、日本人最強テニスプレイヤー錦織圭が誕生したのです。
ぜひとも全米オープン優勝してほしいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。