SSブログ

錦織圭 全米オープン決勝 マリン・チリッチに敗れ準優勝 [スポーツ]

全米オープン決勝戦、錦織圭マリン・チリッチに敗れ、準優勝でした。
惜しくも優勝は逃しましたが、日本人初の4大大会準優勝を果たしました。

14090606.jpg

マリン・チリッチとの過去の対戦成績は5勝2敗、今季に限れば2勝0敗でした。

錦織は、チリッチの時速200kmを超えるサーブに苦しみ、打ち合いでも押される場面が続き、
第1セットを3ー6、第2セットを3ー6と続けて落としました。

何度も粘り強いプレーを見せましたが、チリッチの勢いは止まらず、
第3セットも3ー6で落とし、セットカウント0対3のストレートで敗れました。

錦織は、試合後こう語っています。
「プレッシャーを自分で作ってしまった」
「ここまで硬くなったのは久しぶり。試合に入り込めなかった」

ジョコビッチ、ワウリンカと競り勝った粘り強いプレーは、発揮されずに終わりました。

しかし、最後にこうコメントしています。

「決勝に来られたことはうれしいが、この負けはとてもつらい。
負けてしまって申し訳ないが、この2週間自分を支えてくれたコーチをはじめ、チームに感謝したい。
次の機会には必ず勝ちたいし、また来年、この舞台に帰って来たい」

次のグランドスラムでは、日本人初の優勝を見てみたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。